話題の情報

価値観にこれだけ違いがあることを知ってると恋人、友達、結婚相手とのトラブルが多少緩和されるかも

書店で1万円使うのは平気なのに1万円の服を買うのには躊躇してしまう。— 本のさなぎ📚@ちいさな出版社の書籍編集者 (@bookworm_hon) June 10, 2024 続きを読む ---------...
話題の情報

子供が嘘つきまくるとき「誰も信じてくれなくなるよ」と言うよりこう言ったほうが効く

子供が嘘つきまくるとき、「誰も信じてくれなくなるよ!」って言うより、ホラー口調で「嘘をつくのが癖になって…だんだん何が嘘で何が本当かわからなくなって…自分の気持ちもわからなくなって…本当の自分が……いなくなるよ……あなたは本当に◯◯ちゃん?...
話題の情報

フリマアプリで「すいません!入金遅れます!」その理由がとても珍しいものだった

某フリマアプリで「すいません!入金遅れます!牛が産まれそうなんです!」とメッセージが来たので「入金いつでも大丈夫です!親牛さんも購入者さんもがんばってください!」と返信。その翌朝、入金通知と共に「牛は無事産まれました!」とメッセージが届きま...
話題の情報

この肉炒めた後の油でブロッコリーも炒める料理が超美味しい

最近ハマってる奴。肉炒めた後の油でブロッコリーも炒めるとめちゃくちゃ美味しい、、、。しかも、これめちゃくちゃ噛みごたえあるし、減量期(ダイエット)にもオススメ♡ pic.twitter.com/qeaHqyOolh— ムダ肉ちゃ...
話題の情報

日本人は無宗教と自分では思ってる人が多いけど実際は

🇺🇸「日本人ってなんの宗教を信仰してるの?」🇯🇵「特にないよ」🇺🇸「どうして米粒1つ残さず食べるの?」🇯🇵「八百...
話題の情報

A「1÷0=0です」B「それじゃ0×0=1になっちゃうやろ」

A「1÷0=0です」B「それじゃ0×0=1になっちゃうやろ」A「0×0は0です」B「そうじゃなくて、もし本当に1÷0が0だったら、0×0が1ってことになっちゃうやろ」A「0×0は0ですよ?何言ってるんですか?」ガチで分かってない(のに自信満...
話題の情報

『消えたことば辞典』のコギャルが可愛い

『消えたことば辞典』のコギャルが可愛い pic.twitter.com/KwPonqPbJa— たた牌🀄 (@tatahai) June 16, 2024 我々のギャル観はここで止まっている節がある—...
話題の情報

飼ってた犬が亡くなったらどうなるんだろうと思ってたけど、三日三晩泣き通すということもなくこんな感じの状態になった

犬が死んだらどうなるだろうと思っていたが、三日三晩泣き通すということは別になく、仕事も行くし(やる気はないがいつもないので変わりないといえば変わりない)ごはんは美味しくいただく。ただ感情の一番手前にずっと、「かなしい」のうっすいグレーの膜が...
話題の情報

バスで小学1年生達が「ありがとうございました」と口々にお礼を言って降りていく中で一人だけ異才をはなってる子がいた

バスの中の1年生たちが「ありがとうございました!」「ありがとうございました!」と口々にお礼を言って降りていく中で「運転じょうずだったです!」 と運転技術を称えながら元気よく降りていく男の子がいて一味違っていた。— なめらか (@...
話題の情報

男性医師「僕は出産の痛みはわからないので、なるべく痛くないように麻酔をできるように勉強してきました」

私が通ってた産婦人科の男性医師は「僕は出産の痛みは全くわからないので、なるべく痛くないように麻酔をできるように勉強してきました」って先生だった。開腹手術と同じようにしましょう、痛いともう一人産もうと思わないでしょうと。まんまと帝王切開で3人...
話題の情報

7、8時間寝てても睡眠が足りてないことがある話

僕はロングスリーパーだから基本的に7〜8時間はかならず寝てるし、週に何度かは10時間寝るのよ。でも先週死ぬほど疲れが取れなくてついに倒れて16時間寝たらめっちゃ回復したんよな。普段寝てるから、まさか睡眠時間が足りないだけとは思わなかった。&...
話題の情報

同級生に進学せず女優になって朝ドラに出ようと思ってると言った女の子へのその時の反応と現在

学生の頃からぼっちだけど、一度だけ同級生に進学せず女優になって朝ドラに出ようと思ってると言ったら、数人に後々まで酷く笑われた事を思い出した。今日朝ドラの撮影してて思った、人の夢や思いって笑わず見守るべきなんだなって#虎に翼— 片...
話題の情報

医者になってから知ったけど、摘出した「かつて自分だったもの」を見るとテンション上がる人は案外多い。

医者になってから知ったこと摘出した「かつて自分だったもの」を見るとテンション上がる人は案外多い。個人的な体感としては特に女性が見たがる。男性の方が見れないんでいいですっていう人多い。— がれあ (@galea_mainmaku)...
話題の情報

ポケモンカード価格が大暴落!市場、急速に正常化へ

【ポケモンカード市場 急速に正常化】 Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) June 17, 2024 続きを読む --------- Source: オタクニュース ポケモンカード価格が大暴落!市...
話題の情報

ヒョロガリ上司が太りてぇと嘆くのでみんなで太る方法を集めて実践させた結果…

上司(ヒョロガリ)が太りてぇと嘆くので、みんなで「1日1ポテチで余裕で太る」「冷凍チャーハンはガチ」「マックでサイドをサラダにするのをやめろ」などの叡智をかき集め、素直に実践した上司が今入院してる「俺にはデブの才能がない」ってまた嘆いてた&...
話題の情報

ビジョントレーニングは脳の前頭葉の血流を増加させ、集中力と意志力を高めることが示されたらしい

東京大学の加藤俊徳教授の研究によると、ビジョントレーニングは脳の前頭葉の血流を劇的に増加させ、集中力と意志力を高めることが示された。脳波も変化して、リラックスさせる作用もあるとの事。眼球運動が簡単かつ効果的な脳の活性化法であり、ストレスマネ...
話題の情報

「おもしろいから」という理由で嫁さんを選ぶのが一番幸せになれるのかも!

n回言うけど、うちの父親、「おもろいから」という理由一本でうちの母親と結婚し、全然めちゃくちゃ残業してたけど労働+家事の3割+育児と犬の世話の5割を全部こなし、それらの負担全部を「おもろいから」で帳消しにしてたので、オモロ結婚はやっぱり強い...
話題の情報

大学が27言語を勉強できるサイトを公開してるぞ!無料で学べる!

東京外国語大学マジです。国民の語学力を高めるために『27言語の学習サイトを"無料"で公開中』。アメリカとイギリス英語の発音、語彙の違いを勉強できる。海外旅行で人気なドイツ、フランス、イタリア、中国、スペインもある。タダで...
話題の情報

小学生の頃は意義を感じれなかったラジオ体操、中年になってやると結構効く話

いいかい?40代も半ばを超えると、ラジオ体操で結構効くんだよ。小・中学生の頃はこんな負荷にならん踊りに何の意味があるんだろうって不思議だったろう。あれは普段運動しないオッサンがやるとまあまあ激しい運動になるんだよ。身体じゅうがほぐれていくん...
話題の情報

トラック運転手だった父の上司の言葉で今も運転で出張行く日には夫婦喧嘩をしても謝って仲直りすることにしている話

父はトラックの運転手だったが、よく父の上司が「社員が事故を起こしたときに事情を聴くと、ほとんどが朝に夫婦げんかしている」と言ってた。なので、運転で出張に行く日は、出発前にとにかく謝って仲直りすることにしている。— ふたつのいす ...
話題の情報

北海道羅臼沖で白いシャチに遭遇!【動画あり】

2024.6.17 14:46北海道羅臼沖で白いシャチに遭遇しました。2021年に目撃された2頭の白いシャチと同じ個体かもしれません。発見したのは『観光船はまなす』と思われます。私が乗っていたのは『知床ネイチャークルーズ… pic.twit...
タイトルとURLをコピーしました