話題の情報

88歳と90歳のご老人の話しが高次元だった

祖父(88)、散歩中に年上爺(90)に話しかけられる祖父「へぇ〜尋常小学校だったんですか‼️僕が入学した頃はもう国民学校でしたよ‼️😁」☝️...
話題の情報

国産キャベツの相場が暴落して安くなってるみたい!地域によるけどスーパーでチェックしてみて

ほら言うた通りキャベツの相場が大暴落。1玉1000円のキャベツが200円切りました。大玉5玉入りで箱1000円切りました。20ケース頼まれました。高い時だけで無く安い時も報道して欲しいって千の夜をこえてあなたに伝えたい。 pic.twitt...
話題の情報

AでBするな、BでAするぞ構文で完璧なのがこれ「ラーメン屋で勉強するな、(続く)」

AでBするな、BでAするぞ構文、「ラーメン屋で勉強するな、受験で替え玉するぞ」が完璧すぎて越えられないので使ったことない— ちゅうとう生物 (@stand_up_to_V) June 11, 2024 続きを読む ---...
話題の情報

熱中症になった人は水飲んだり塩分取ったりして気をつけたと言うけど違うんです!

違うんです!!「水飲んだり塩分取ったりして、気をつけてたんですが」 って言うんです。熱中症になった人は。 暑いところにいない、ってことが一番重要なんです。暑いところにいない!!やばい温度湿度の場所にはできるだけいないようにしてください!!!...
話題の情報

「好きでも仲良くもない人からなぜか異様に懐かれて、一方的に仲が良いと思われてしまう」悩みを持つ人の共通点

「好きでも仲良くもない人からなぜか異様に懐かれて、一方的に仲が良いと思われてしまう」って悩みを持つ人の共通点として、その場を無難にやり過ごすためにやってる受け答えが傾聴スキルと特徴が酷似してるせいで相手に「この人は話を聞いてくれる!」と誤解...
話題の情報

これが新品未開封現存してんのエグいな!

BOOK・OFFで見かけたえぐいヤツ。新品未開封現存してんのかよwwwww pic.twitter.com/FewAXf8g47— ぶんぎ@猫 (@BNG_spo) June 11, 2024 続きを読む -------...
話題の情報

よく来店する老人「〇〇さん(本名)、すごく可愛いねえ、モデルさんみたい。かわいいねぇ」

もう、本名の名札廃止しませんか?最近よく来店する爺客に、にやにやしながら「〇〇さん(本名)、すごく可愛いねえ、モデルさんみたい。かわいいねぇ。」と言われました。恐ろしくて寒気がしました。クレームをいれる時にスタッフの判別が必要ならで良いし、...
話題の情報

激安スーパーではレジ誤差が5000円あるとこんなに大変な話

じゃがりこ88円で売ってる激安スーパーでバイトしてて、レジ誤差-5000円出しちゃったとき店長に「うちではじゃがりこ3個売っても1円しか儲からないから君のミスをカバーするためにはじゃがりこ15000個売らないといけない」と言われたことある&...
話題の情報

レストランのボーイには丁寧に接した方が良い話 人と丁寧に接するのは自分のためでもある

レストランで、ボーイに丁寧に礼を言う男に友人が聞いた「なぜ君はそんなに丁寧なんだ?」「ボーイを怒鳴りつけていた男が、運ばれてきた料理を口に運んだとき、カーテンの影でボーイたちがひそひそ声で『見ろよ、あれを食ったぜ』と言っているのを聞いたこと...
話題の情報

大豆くん「俺は身体にいいぞ、俺さえ食ってれば無敵だぞ」みたいな顔してるけど

大豆くん、「俺は身体にいいぞ、俺さえ食ってれば無敵だぞ」みたいな顔しておきながら「まぁカロリーと脂質については知らんがな…」と"聞かれなかったから答えなかった"みたいな態度取ってくる— チャブ・マネジメント ...
話題の情報

小学4年生の妹の宿題が難しすぎる

【速報】小4妹の宿題難しすぎる pic.twitter.com/UBbTOILIWp— ちゅんた ^^^ (@chu1145141919) June 10, 2024 続きを読む --------- Source:...
話題の情報

国立大に行く人はそもそも裕福という意見に違和感がある話

私が国立選んだ理由が「学費安いから」だから国公立行く人の家庭は裕福って聞くとにまず違和感きちゃうんだよな— はの(18.5) (@itf_petunia) June 10, 2024 続きを読む --------- ...
話題の情報

「自分が必要とされてないのに、その場にいる」この状況が1番嫌

私が1番嫌いな状況は「自分が必要とされてないのに、その場にいる」というときです。自分の知らない人たちが、自分の知らない会話をし、自分は話すことがない。しかも「帰ります」とも言いづらいから、愛想笑いですごす。本当に孤独で、人生を無駄にしている...
話題の情報

参上、見参、推参の意味を知ればハットリくんは謙虚だとわかる話

「参上」は「偉い人に呼ばれて来たぞ」で「見参」は普通の「来たぞ」で「推参」は「勝手に来たぞ」という意味だと知ったのが今日のハイライト。推して参るやつは身勝手で、忍者ハットリくんは謙虚。— 白蔵 盈太/Nirone @「実は、拙者...
話題の情報

日本の「ELDEN RING」の世界累計出荷本数が2500万本を突破!すごい!

『ELDEN RING』の世界累計出荷本数が2,500万本を突破しました。本作をプレイしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。 pic.twitter.com/E9mTgNtRfS— FROMSOFTWARE (@fr...
話題の情報

最近娘が寂しがりで父の病院からの呼び出しで泣きそうになるのだけれど、それを見た嫁が言ったことが素敵

最近娘が寂しがりで、ぼくのオンコールでも泣きそうになるんだけど、よめきちが👩「病院で小さいお友達に大変なことがあったときにシュババってパパがかけつけるんだよ、ヒーロー当番なの」って説明したら👧「パパ、今日...
話題の情報

過労になると医者でもこれがわからないくらい効率が落ちる話

疲れすぎてるワイ「先生54mgに18mgって何mgですっけ……」主治医「え!?54+18ってこと……?!」2人して虚空にしばらく数字を書くも答えが出ず主治医「OK!Google!54+18は!?」Google「……72です」医者2名いてコレ...
話題の情報

足臭い中学生の中敷きがこれで無臭になったらしい マジっすか

中学の足臭い息子(ごめん)が、洗面所にあった見慣れないセスキ粉末を見て「何これ?」と。アルカリで汚れ落とすらしくて洗濯に使った事を伝えた。数分後、「ママ!!俺天才かも!足の臭さって酸っぱいやん?てことはアルカリで洗ったら中和されてこれ、嗅い...
話題の情報

新宿駅にいた外国人「外に出たい。出口はどこにあるか」日本人「」

新宿駅にいたら外国人に「外に出たい。出口はどこにあるか」と尋ねられたのだが、普通に分からなかったので分からないと答えたら、戦慄させてしまった。— 星田大輔 (@d_hoshida) June 11, 2024 続きを読む ...
話題の情報

「どんな農業やりたいの?」若者「耕作放棄地を再生して無農薬で栽培してオーガニックとして高く売りたいです」

若者「農業をやりたいので教えてください!」仲野「どんな農業やりたいの?」若者「耕作放棄地を再生して無農薬で栽培してオーガニックとして高く売ります!」仲野「無農薬はオーガニックではないですよ?」若者「えっ?そうなんですか!?」…—...
話題の情報

不眠症が起きるのは「過度なストレスや高齢化のせい」だけじゃなくてこういう理由があるかもしれない

不眠症が起きるのは、「過度なストレスや高齢化のせい」じゃなくて、「他人が活動してる日中に他人のために気を遣って生きてて、自分のためだけに生きる時間が夜しかないから夜寝るのがもったいないとカラダが判断してるせい」です。起きてる間に自分のための...
タイトルとURLをコピーしました