話題の情報

平成レトロはやっぱしっくりこない。レトロは昭和だと思う話。

平成レトロっていうのやっぱしっくりこない。レトロは昭和やと思うから。明治モダン、大正ロマン、昭和レトロ、平成カワイイ。がしっくりくる。平成といったらカワイイ。平成カワイイで定着して欲しい。— 姉妹屋のお姉ちゃん (@kimono...
話題の情報

美しい日本の景色。晩秋まで馬達が自由に暮らす高原。

遠野の馬たちは初夏になると里から山に上げられる。さまざまな飼い主の馬たちが一斉に集い、晩秋までこの高原で自由に暮らすという。まるで遊牧民のよう。日本にこんな場所があるんだな。この光景はずっと忘れないだろうな pic.twitter.com/...
話題の情報

弟「この薬ってお茶で飲んでもいい?」と聞かれた医者の姉

弟から「この薬ってお茶で飲んでもいい?」って聞かれたから「ダメなのもあるけどこれはいける!てか結構何の飲み物でもいけるよ。普段指導してる立場であれだけど私ラーメンの汁で薬飲んだりすることある」っていったら「それは人として本当にちゃんと考えた...
話題の情報

大手自動車メーカーの期間工の女子寮の食堂のご飯が最高!栄養バランス良さそうですね

トヨタ期間工時代、女子寮内の食堂で朝5時半にこれ食べてから出勤してた pic.twitter.com/uXQXWZTq1L— かのん (@kanonkanon1999) June 13, 2024 続きを読む -----...
話題の情報

お坊さん「生まれてきたことすら自分の意志ではないのに、その後の生きることが思い通りにいくはずがない」

前にお坊さんとお話した際「生まれてきたことすら自分の意志ではないのに、その後の生きることが思い通りにいくはずがない。思い通りになると思うから執着して苦しむのだ」と言われたことを、うまくいかないことがあるたび思い出している。するとちょっと楽に...
話題の情報

場所によってはタクシー運転手が凄く儲かってるみたい!

タクシーの運転手の話が面白かった。「もう15年も運転手やってるけど、今が一番景気が良いね。コロナの時なんて1日必死で走り回っても3万円だったけど今は8万円稼げる。運転手はコロナで4割減って、今もあんまり増えてない。でもお客さんは景気が良くな...
話題の情報

SNSをぼーっと長時間見続けるのは「うつ傾向のシグナル」かも!?

経験上、Twitterのタイムラインを見続けるのも「うつ傾向のシグナル」だと思っています。お気をつけください。 わび (@Japanese_hare) June 11, 2024 心が疲れてるときは深夜までTwitterのタイムラインをボ...
話題の情報

お手伝いを料金制にしたらお姉ちゃんが妹に…w

お手伝いを料金制にしてお風呂洗い一回100円って設定してたら長女が次女に50円でやらせてた話— てとらα SI (@TETRA_IT) June 13, 2024 続きを読む --------- Source: オ...
話題の情報

【訃報】「エルマーのぼうけん」シリーズの作者、ルース・スタイルス・ガネットさんが死去

「エルマーのぼうけん」シリーズの作者、ルース・スタイルス・ガネットさんがお亡くなりになりました。昨年には邦訳60周年を迎えたシリーズは、今も子どもたちに愛され続けています。心よりご冥福をお祈りいたします。 pic.twitter.com/G...
話題の情報

ほら…男のコってこーゆーの好きでしょ…?

ほら…男のコってこーゆーの好きでしょ…? pic.twitter.com/PP1OcAumcJ— リロ氏/LiloSHI (@ly_rone) June 14, 2024 続きを読む --------- Sourc...
話題の情報

88歳と90歳のご老人の話しが高次元だった

祖父(88)、散歩中に年上爺(90)に話しかけられる祖父「へぇ〜尋常小学校だったんですか‼️僕が入学した頃はもう国民学校でしたよ‼️😁」☝️...
話題の情報

国産キャベツの相場が暴落して安くなってるみたい!地域によるけどスーパーでチェックしてみて

ほら言うた通りキャベツの相場が大暴落。1玉1000円のキャベツが200円切りました。大玉5玉入りで箱1000円切りました。20ケース頼まれました。高い時だけで無く安い時も報道して欲しいって千の夜をこえてあなたに伝えたい。 pic.twitt...
話題の情報

AでBするな、BでAするぞ構文で完璧なのがこれ「ラーメン屋で勉強するな、(続く)」

AでBするな、BでAするぞ構文、「ラーメン屋で勉強するな、受験で替え玉するぞ」が完璧すぎて越えられないので使ったことない— ちゅうとう生物 (@stand_up_to_V) June 11, 2024 続きを読む ---...
話題の情報

熱中症になった人は水飲んだり塩分取ったりして気をつけたと言うけど違うんです!

違うんです!!「水飲んだり塩分取ったりして、気をつけてたんですが」 って言うんです。熱中症になった人は。 暑いところにいない、ってことが一番重要なんです。暑いところにいない!!やばい温度湿度の場所にはできるだけいないようにしてください!!!...
話題の情報

「好きでも仲良くもない人からなぜか異様に懐かれて、一方的に仲が良いと思われてしまう」悩みを持つ人の共通点

「好きでも仲良くもない人からなぜか異様に懐かれて、一方的に仲が良いと思われてしまう」って悩みを持つ人の共通点として、その場を無難にやり過ごすためにやってる受け答えが傾聴スキルと特徴が酷似してるせいで相手に「この人は話を聞いてくれる!」と誤解...
話題の情報

これが新品未開封現存してんのエグいな!

BOOK・OFFで見かけたえぐいヤツ。新品未開封現存してんのかよwwwww pic.twitter.com/FewAXf8g47— ぶんぎ@猫 (@BNG_spo) June 11, 2024 続きを読む -------...
話題の情報

よく来店する老人「〇〇さん(本名)、すごく可愛いねえ、モデルさんみたい。かわいいねぇ」

もう、本名の名札廃止しませんか?最近よく来店する爺客に、にやにやしながら「〇〇さん(本名)、すごく可愛いねえ、モデルさんみたい。かわいいねぇ。」と言われました。恐ろしくて寒気がしました。クレームをいれる時にスタッフの判別が必要ならで良いし、...
話題の情報

激安スーパーではレジ誤差が5000円あるとこんなに大変な話

じゃがりこ88円で売ってる激安スーパーでバイトしてて、レジ誤差-5000円出しちゃったとき店長に「うちではじゃがりこ3個売っても1円しか儲からないから君のミスをカバーするためにはじゃがりこ15000個売らないといけない」と言われたことある&...
話題の情報

レストランのボーイには丁寧に接した方が良い話 人と丁寧に接するのは自分のためでもある

レストランで、ボーイに丁寧に礼を言う男に友人が聞いた「なぜ君はそんなに丁寧なんだ?」「ボーイを怒鳴りつけていた男が、運ばれてきた料理を口に運んだとき、カーテンの影でボーイたちがひそひそ声で『見ろよ、あれを食ったぜ』と言っているのを聞いたこと...
話題の情報

大豆くん「俺は身体にいいぞ、俺さえ食ってれば無敵だぞ」みたいな顔してるけど

大豆くん、「俺は身体にいいぞ、俺さえ食ってれば無敵だぞ」みたいな顔しておきながら「まぁカロリーと脂質については知らんがな…」と"聞かれなかったから答えなかった"みたいな態度取ってくる— チャブ・マネジメント ...
話題の情報

小学4年生の妹の宿題が難しすぎる

【速報】小4妹の宿題難しすぎる pic.twitter.com/UBbTOILIWp— ちゅんた ^^^ (@chu1145141919) June 10, 2024 続きを読む --------- Source:...
タイトルとURLをコピーしました