話題の情報

トラック運転手だった父の上司の言葉で今も運転で出張行く日には夫婦喧嘩をしても謝って仲直りすることにしている話

父はトラックの運転手だったが、よく父の上司が「社員が事故を起こしたときに事情を聴くと、ほとんどが朝に夫婦げんかしている」と言ってた。なので、運転で出張に行く日は、出発前にとにかく謝って仲直りすることにしている。— ふたつのいす ...
話題の情報

北海道羅臼沖で白いシャチに遭遇!【動画あり】

2024.6.17 14:46北海道羅臼沖で白いシャチに遭遇しました。2021年に目撃された2頭の白いシャチと同じ個体かもしれません。発見したのは『観光船はまなす』と思われます。私が乗っていたのは『知床ネイチャークルーズ… pic.twit...
話題の情報

怖いほどの金魚すくいの才能の持ち主がいた

怖いか?私の金魚すくいの才能が pic.twitter.com/JlB8eTrowl— 鴉椛 (@akaba_211M) June 17, 2024 続きを読む --------- Source: オタクニュース...
話題の情報

海外を見て分かったけど、日本のような社会で自由恋愛にだけ任せるのは難しいかもしれない話 やはり近所の世話好きおばちゃんや見合いが大事

アメリカに来て分かったけど、自由恋愛による結婚って・教会という毎週出会いの場がある・やたら家族愛が強い・男同士や男だけで飲食店や施設に入りにくい・相手に事細かいスペックを求めない辺りの条件で成立してるのであり、日本みたいな社会でいきなり男女...
話題の情報

ギネス記録を更新した191歳の生物!

セーシェルゾウガメのジョナサンが191歳になりギネス記録を更新した正確な年齢は不明だが1882年にセントヘレナ島に連れて来られた時は既に50歳になっていたと推定されるが、それ以上の年齢の可能性もある彼は種の平均寿命である150年を遥かに超え...
話題の情報

レモン汁の滝を通ったスイーツが超美味そう

レモンの滝🍋 pic.twitter.com/Miuncf7ORz— よいとまけくん【三星公式】日本一食べにくいお菓子やってます (@yoitomakekun) June 16, 2024 出口でもかけます pi...
話題の情報

電話で祖母「人間なんてね、幸せそうに見える人ほど悩みを抱えていたり、明るく見える人ほど・・・」

さっき祖母に電話したら「人間なんてね、幸せそうに見える人ほど悩みを抱えていたり、明るく見える人ほど悲しい過去があったり、みんなそれぞれ言わないだけで見えてないだけで何かしら背負ってるからそれぞれ頑張って生きよう。」と言っていて、その通りだと...
話題の情報

大人の力、凄いwww

あまり 大人を 舐めるなよ pic.twitter.com/W775pNIi0Y— Rino.k (@Rino_k_onemu) June 15, 2024 続きを読む --------- Source: オタクニ...
話題の情報

世のお父さんが父の日に欲しい物がこれ!

世の中のお父さんが父の日に欲しい物 pic.twitter.com/6GqJqAY4mJ— IRON FACTORY IKEDA (@IRON_IKEDA) June 15, 2024 続きを読む --------- ...
話題の情報

27歳の一人暮らし、夜勤明けの喜びの男飯が豪華!

これが27歳一人暮らし夜勤明けの喜びである pic.twitter.com/DH6d2Yn7Q3— ツユ (@F2dEDP3ds4aaxXt) June 16, 2024 続きを読む --------- Sourc...
話題の情報

念願かなって日本で就職したアメリカ人の友人に「日本での仕事は順調?」と聞いたら

念願かなって日本で就職したアメリカ人の友人がいるんだけど、「日本での仕事は順調?」と聞いたら「仕事は順調だけどチームの皆んなから嫌われてるかも…」と言うので「え、何でそう思うの?」と聞いたら「だって誰も僕をホームパーティに呼んでくれないんだ...
話題の情報

「世の中が良くなってる」と思う人は少ないかもだけど、こんな進歩もあった

ご時世的に「世の中が良くなってる」と思うひとは少ないだろうけど、自分みたいな古い人間は「電話番号を覚える必要がなくなった」「電車が常にエアコンで冷えている」「街中で歩きタバコが激減した」みたいな進歩をありがたいと思うし、得てしてそうした進歩...
話題の情報

しょうもないジョークのことを日本ではおやじギャグと言う では、世界では

カナダ人の同僚と「しょうもないジョークのことを英語で”dad joke”って言うけど、日本語でも”おやじギャグ”って言うんだよ」って話してたら、フランス人とロシア人と韓国人の同僚も「それうちの国でも同じ!」って言っててみんなで爆笑した。どこ...
話題の情報

耳なし芳一は、現代の私たちにこれを教えてくれたというのを見て笑ってしまったw

耳なし芳一は、現代の私たちに【日焼け止めは耳まで塗らなくてはならないということを教えてくれた】ってツイートが忘れられなくて未だに日焼け止め塗るたび思い出しては笑ってしまうからみんなもこの呪いにかかって— 裕🎻&#...
話題の情報

人生に迷ったら両さんくらいの気持ちで行きたいw

人生、迷ったらこれくらいの気持ちで行く pic.twitter.com/tyMlxs8Tb9— ユージ (@yaesutokyobashi) June 15, 2024 出典:こちら葛飾区亀有公園前派出所 続きを読む --...
話題の情報

大人だから夜中にこんなことしたっていい

大人だから夜中にこんなことしたっていい pic.twitter.com/74LvcE4USI— 炊きたての豆ごはん (@motchiri_annin) June 14, 2024 続きを読む --------- S...
話題の情報

授業参観で突然男子が上半身を左右に揺らし始めたから何事?と思ったらその子の母が言ったことw

授業参観、突然クラスの男の子が上半身を左右に揺らし始めたから何事?って思ったらそのお母さんが「あれは…架空の敵の攻撃を…避けてますね…」って言ったのめちゃくちゃおもしろかった架空の敵の攻撃を避けている…— 💥&#...
話題の情報

ママが小さい子供にやってあげたジェットコースターの人力再現が凄いw

個人的にSNSって、こういう楽しそうな投稿だけ、こういうのだけ流れててほしい。お子さんが楽しそうで何よりwpic.twitter.com/MIIek5JUGY— ツイ鳥「ジョージ=コクム」(森に入ったのですが怪物もおらず、ツイ鳥...
話題の情報

漫画を違法サイトで読んだと言って作者やファンが喜ぶわけない話

頼むから皆、正規のルートでマンガ読んでくれーーー!!!!!ほんで「違法サイトで読んだ」とかを当たり前のように僕に言うのやめてくれーーーーー!!!!僕が喜ぶわけ楽しいわけないやろーーー!!!良い大人に「ちゃんと正規ルートで読んでや」って注意す...
話題の情報

超わかりやすい量子力学の先生が説明が一段落したら言う独り言

量子力学の先生、説明がひと段落したら「俺の授業はわかりやすいなぁ」ってひとりごとを言うんだけど(実際めっちゃわかりやすい)、その後いきなりスンッとなって「この歳になったら誰も褒めてくれねえからさ、自分で褒めてるんだよ」って言い始める&mda...
話題の情報

願望と代償なのにあわよくば2つの願いを叶えようとする人w

これは願望と代償 pic.twitter.com/LwPPyVNL4l— 255@7~8月は古代作の再掲多め予定 (@nikokosan) June 15, 2024 続きを読む --------- Source:...
タイトルとURLをコピーしました